らぁ麺 とうひち@京都:北区大宮北箱ノ井町

 鶏醤油らぁ麺 750円
ワンタン 150円







なかなかタイムリーで、本日発売されたピア本「究極のラーメン2016関西版」でなんとこちらが醤油部門のGPを獲得したとか(^-^;。今年ポッと出ぇでこんな賞を獲るとはね(爆)。シブメンもニヤニヤして浮かれ気分のやうだw。ま、ソレはソレとして、久しぶりに基本の醤油を食べようと思っていたからワンタン含めてポチッとしてちう悶www。
うん、まぁまぁやね(^-^;。醤油が以前食べた時よりも、クラシカルな味わいが少なくなっている。これはちょっと残念。まぁ鶏出汁はしっかりしているから美味いこたぁ美味いがね。麺は、美味っ!!箸で持ち上げた時の重さもズシッと来るし、滑らかでしっとりとコシもあるしエエわぁ〜(^-^)。レア気味もチャーシューも美味いし、煮干し出汁に漬けた極太メンマがまたエエ味出しとる(^-^)。ワンタンは、チュルンっとした生地に味のしっかり付いたミンチ肉が美味かった。まぁ全体としてはよくまとまっている方やね。



関連ランキング:ラーメン | 北大路駅

らぁ麺 とうひちラーメン / 北大路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5