麺処 雁木@京都:中立売智恵光陰下ル




 濃厚拉麺 800円







知り合いから食べろ食べろと促されていたが、やっとこさ話題?!の新店に来れました(^-^;。到着時は、並んでいるのか?と思いましたが、並んでいるのはお隣の店舗でした(^-^;。店内は明るい清潔感のある設え。店主も元気良く迎えてくれて、接客もエエね(^-^)。知り合いからは濃厚なのを薦められていたので濃厚をちう悶www。メヌーのウンチくを見ていると、鶏+豚+魚で濃厚系を作っているんやね。ならば何故に濃厚魚介と書かないのか不思議www。
しっかり炊き込んだ濃厚な動物系スープに魚介を合わせたトリプルスープ。美味い!って思うほどではないが、無難にまとめているなと(^-^;。麺は、20番の中細でなかなか美味しいね。チャーシューは、豚バラと鶏が入っているのだが、お肉の旨味がヌケてあまり好みではない。それに濃厚系スープに軟弱な穂先メンマを合わせてくるセンスもオレには合わないwww。



関連ランキング:ラーメン | 今出川駅二条城前駅北野白梅町駅

雁木ラーメン / 今出川駅二条城前駅北野白梅町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5