らぁめん りきどう@岐阜:岐阜市島栄町





 凄平つけ麺 830円





前回行ったときはフラれてしまいリベンジです。こちらに開店約20分前に到着しましたがポールでした。オープン時には3名と、そない気合入れて来る必要もなかったかな(^-^;。いやいや万全を期さないとダメですw。オープンして、凄平つけ麺のボタンをポチッとして、大盛300gまで無料なので大盛でちう悶www。
出て来ましたよ。うん、さすがに面白いな(^-^)。まぁ、このような麺は、以前にラーメン軍団@京都:一乗寺で板もん麺としてゲソテイで出していたこともあったっけ。まずは凄平麺をいただく。ほほぅ〜、トゥルンっとしてペラペラと食べ進むと小麦のカホリと甘味が口の中を支配する。これは1枚1枚食べるのね。つけ汁は、豚メインかな?の清湯スープに甘味・酸味・辛味を加えてあり、醤油がビシッと通ってて美味しい(^-^)。凄平麺を漬けて食べると、ややしょっぱめのつけ汁がちょうど良い塩梅になってますね。つけ汁の中に入っているブロックチャーシューも旨いわぁ〜。大盛もあっという間に食べてしまった(^-^;。他にもいろんな麺があるからリピート決定ですなぁ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 名鉄岐阜駅岐阜駅田神駅

りきどうラーメン / 名鉄岐阜駅岐阜駅田神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4