吉風@三重:伊勢市宮後

 土日祝日限定
 煮干し白湯 750円







ケフは、スクーター(ピンク色)4台とバイク1台の5台でお伊勢さん詣でへ。まずは腹ごしらえしましょう、か、と。こちらへ。お店が確保している1台の駐車場枠に5台とめて並ぶ。シャッター&ポールやったのにとめている間にポール獲られた(爆)。開店時間が近づくとドンドンげいれつが伸びます。昨年オープンしたとこなのに人気店ですねぇ〜。店内は、オシャレな明るい感じで清潔感があります。カウンター7席のみとこじんまりして、席と席の間も割りとゆったりめ。ココの店主は、ラーメン人生JET600@大阪:玉造から独立して一人で切り盛りしている。ラーメン人生JETのタカ店主の下で修行したはずなのに、声が小さい、小さすぎるっ(爆)。タカのガハハ〜な性格を少しでも引き継いで欲しかったなぁ〜(^-^;。券売機でゲソテイのボタンをポチッとしてちう悶www。
やや単色だが盛り付けはキレイな方やね。煮干しのカホリがふんわり漂います。スープは、先に煮干しの味わいが広がり、後から動物系の味わいが来る。ほ〜、上手いこと合わさってるやん(^-^)。麺は、自家製麺の18番くらいのストレートでしなやかで美味しい。チャーシューも肉の味がしっかりとイケてました。メンマは、オレの苦手な穂先メンマw。特に白湯系に合わせるのは特にね!全体的に見ると、美味しいね!リピートはするし、人気出るのも頷けるけど、もうちょっと接客をしっかりして感謝の気持ちを出そうよ(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 伊勢市駅宇治山田駅

吉風 ラーメン / 伊勢市駅宇治山田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4