岡田屋@三重:伊勢神宮前おはらい町



 伊勢うどん 500円





お伊勢さんに参拝して、人波の多いおはらい町を散策して、こちらへ。麺類大好きなら名物の伊勢うどんを食べなくちゃねと(^-^)。お店に着くと満席。5席空くのを外で待つ。よー繁盛してますわ。テーブルと座敷のみのこじんまりした店内。しばらくして着席して、伊勢うどんをちう悶www。
何年鰤やろ〜。こちらのタレは、鰹と昆布を合わせてあり、ちょっとトロみがついているのが特徴ですかね。砂糖の甘味はそんなに感じられず、昆布からの甘さかしらね。ぶっといヤワヤワうどんにタレが絡んで美味いっす(^-^)。薬味もネギだけと超シンプルやけど美味い。ズルズル〜っと、アツアツでもないからあっという間に食べ終えてしまう(^-^;。



関連ランキング:うどん | 五十鈴川駅

岡田屋うどん / 五十鈴川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0