たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

 釜玉
冷しぶっかけ 小 880円







先週伊勢うどんを堪能して味や食感をインプットしたので剛麺を食べるべくこちらへ。土曜日と言うのに外待ちのげうれつなしっ(^-^)。でも、店内での待ちは結構あったが、いつもよりはだいぶ早くちう悶することが出来た。剛麺がないので、釜玉とぶっかけを小でちう悶www。ホンマ、ケフはエエ天気でこちらのテラス?から眺める景色はキレイでしたよ〜。そんな景色を眺めながら待つこと15分ほどで番号コールされる。
釜玉は、グニュ〜んと伸びるがしっかりとコシと粘りのあるうどんが美味い。アツアツのうどんの熱で溶き玉子がふんわりと熱が通って優しい味わいで美味しいんだなぁ〜(^-^)。出汁もしっかりしているしね。冷しぶっかけは、ココでの一番大好きなメヌー(^-^)。水で〆ることによって、一段とコシが増して美味い!あっさりさっぱりと軽く酸味の効いた出汁と大根おろしがまた絶妙に合うねんなぁー。天かすのカリカリがアクセント&脂分になってエエ仕事してます(^-^)。



関連ランキング:うどん | 玉水駅

京都のおうどん屋さん たなか家 うどん / 玉水駅

昼総合点★★★★ 4.0