俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

 こくまろ塩 750円




また例の如く、たなか家の後はこちらに寄るコース(^-^;。14時前に着いたけど、たかな家同様にこちらも外待ちのげうれつがいつもと比べると短いので助かる。まぁケフはエエ天気もあり〜の、各地で運動会が開催され〜ので少ないのかなとw。ここは割りと回転も早い方だから順調に進みます。最近はいつも濁とろにしているので、たまにはこくまろにしやう、か、と。ちう悶www。
サラリとした豚骨スープは、旨味と甘味がちゃんと出てる。すんごく食べ易いスープに仕上がっています。麺は、濁とろも同じ14番くらいの平打ち麺なのですが、やはりこのスープに対しては、麺勝ちになってしまうのは否めないねぇ〜(^-^;。でも、麺を2種類作る余裕なんてないからねぇ〜、仕方ないっす。途中から辛さのブーストアップに黒胡椒オイルをターンと入れてゾンビ仕様にチューニング(^-^)。うん、ピリリとイケまっせ〜♪別皿に盛ってもらったチャーシュー・メンマ・味玉。どれも美味い(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅

俺のラーメン あっぱれ屋 ラーメン / 山城青谷駅山城多賀駅長池駅
★★★★ 4.0