清乃@近鉄和歌山店地下

 こってり和歌山ラーメン 750円





最近、雑誌やテレビでの露出が多いお蔭でゲウレツがエゲツないことになっているやうで…(^-^;。で、日曜日は朝9時の時点で有田本店前の駐車場が全て埋まったっちうことから有田本店は諦めてw、和歌山近鉄店にて食べようとバイクをバビューンと走らせる。ケフもエエ天気で気持ちエエやろなぁーと信楽を走ると気温は8℃…(--;。サミィーがなぁ〜(爆)と震えながら奈良に入ると気温は18℃に戻りホッとする。10時半に近鉄に着くと、なんと満席っ!?で、しばらく待ってこってり和歌山ラーメンをちう悶www。ツイッターを見ていると、12時になる前に有田本店の和歌山ラーメンは売り切れたそうで、やっぱりこちらに来て良かったとつくづく思った(^-^)。テレビの影響は恐ろしいわw。
スープは、豚骨の独特な旨味とたまり醤油とのハーモニーがバツグン!後を引く美味さですね(^-^)。でもね、よくよく感じると若干こちらの方が出汁感が薄いんです(^-^;。そない気になるようなレベルではありませんがね。麺は、22番くらいの細めのストレート自家製麺で、スープに絡んで美味いですね。でも、麺が細いのでスープ勝ちになっているのは否めない。チャーシューは、以前こちらで食べた時は、めちゃショッパかったけど、ケフのは美味かった。チャーシュー増しにしたら良かったとちと後悔(^-^;。美味しいからズルズル食べて完スペして出ると、先客5人をごぼうヌキしてますた(爆)。
滋賀・京都・大阪・奈良・兵庫など、和歌山よりも北から行くなら、有田本店よりも近鉄和歌山店に行く方が近いし空いてると思います。ただ、メヌーの種類が和歌山ラーメンと煮干しだけになりますけどね(^-^;。角長「匠」や紀の国鶏塩が食べたいのであれば有田本店しかありませんね。



関連ランキング:ラーメン | 和歌山駅田中口駅

清乃 近鉄店ラーメン / 和歌山駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5