山崎麺二郎@京都:円町(西大路丸太町上ル)

 塩らーめん 750円




あっさりすっきりなラーメンが食べたいなと、久しぶりにこちらへ。お店に入るとちょうど満席で、後ろの席で待つ。待っている間にちう悶wwwを取りに来るので塩らーめんをちう悶www。5分ほどで席が空き着席。相変わらずの物静かな店内wなので、お客さんも自然と小声でしゃべってるw。どこぞや?の威勢のいい掛け声がやかましい店舗とは正反対ですな(爆)。
ほのかに柚子のカホリがする塩らーめんが登場。結構スープがアツアツな状態で提供される。うん、じんわりと鶏の旨味が来て美味しいなぁ。塩ダレも塩のカドがまぁるく取れてて輪郭をはっきりとさせている。麺は、16番くらいの平打ちでモチモチとした食感が心地よい。チャーシューは、肉の味わいがしっかりと感じられるし、メンマの食感もヨシ。これでやうやく京都らぁ祭丼もゲトー出来たw。ケフの1つめの目的を達成した(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 円町駅北野白梅町駅西大路御池駅

山崎麺二郎ラーメン / 円町駅北野白梅町駅西大路御池駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8
昼総合点★★★☆☆ 3.8