桃李路@滋賀:大津市鳥居川町


 12/2〜12/7期間限定
 かきバター味噌ラーメン 1080円





2つめの目的は、週替わりでいろいろとやってて今週は牡蠣バターやん!ってことで京都からの帰り道に寄らねばとw。店舗前の駐車場も空いててシュッと止められた(^-^)。牡蠣バターの食券をポチッとしてちう悶www。
オレの大好きな辛いザーサイが添えられて登場。スープのベースはとんこつで、ココに草津産の白味噌を合わせており、牡蠣や白菜・タマネギ・マイタケなどとバターで炒めた具材が乗っている。まだ若い白味噌や白菜・タマネギからの甘味も加わってか甘めのスープですね。糖分は何も加えていないのにこの甘さは…(^-^;。麺は、醤油豚骨で使っている家系ご用達の麺線の短いものなので啜り甲斐にちぃ〜と欠けるねw。食感などはエエんやけどなぁ〜。牡蠣は小ぶりだが、バターの味わいと風味がエエね。スープが甘いので、辛いザーサイと交互に食べても、オレ的にはまだ甘い(爆)。う〜〜〜ん、ちょっとオレの好みから外れますな(^-^;。美味しいことは美味しいんですよ!ただ、好みの問題でw。
来週は、鶏油そばです。頼むし甘いタレでありませんように(殴打。



関連ランキング:ラーメン | 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

桃李路ラーメン / 唐橋前駅京阪石山駅石山駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5