魚菜 かくまさ@滋賀:湖南市菩提寺新町









パイセンのお誘いでこちらへ。突き出しは、きんぴらごぼう。てっさは、一人分になっているので自分の好きなペースで遠慮なくいただける(^-^)。ちょっとずつ薬味を巻いてポン酢でいただきますた。次いで、鯛・鮪・トコブシの刺身。鯛は淡白で身がキュッと締まってて、鮪は中トロで美味しいし、トコブシはコリコリっとした食感と磯の味わいがいい。メインの牡丹鍋(^-^)。ココの地元(湖南市)で獲れた猪だと言うことでした。脂身が結構多いけど、牛や豚みたいにコテコテしてなくてサラッといただける。また味噌出汁のスープが美味しいんだわぁ〜(^-^)。〆は、ラーメン(^-^)。あ〜〜、美味しかったぁ〜♪ケフもご馳走さまでしたm(_ _)m。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 石部駅

魚菜 かくまさ魚介・海鮮料理 / 石部駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5