おだしと小麦 一三〇@京都::左京区一乗寺樋之口


 正月限定
 焼きアゴとマグロの小麦そば



こちらでも正月限定をやっているからとブギーで一緒になったツレ2人とこちらへ移動。ココでゲウレツ(中待ち含めて10人くらい)してんの初めて見たwww。ソノ後も並ぶ並ぶ。やうやく順番が廻って来てカウンターへ。2種類あるのでマグロをちう悶www。
最初ラーメンだけ出て来て、かけスタイルで勝負か?と思ったら、後から具材を出して来た(^-^)。正月らしさがあってキレイやね!スープは、見た目通りのすっきりとした鶏出汁にマグロがすっと寄り添う感じ。滋味に美味いわ。麺は、平打ちのストレートでしっとりとしてややカタメに茹で上げている。名前の知らない具材がいっぱい(爆)。たまにはこーゆーのもイイよね(^-^)。


ツレが食べたもう一つの方。こちらの方が、スンゲー滋味どした。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅茶山駅元田中駅