家庭料理 花々@滋賀:湖南市水戸町





ケフは、パイセンたちとこちらへ。鍋をやろう!とパイセンがこちらにすき焼きを予約してくれていました。このお店には、すき焼きメヌーはないのですが、早めに予約しておけば可能なものは用意していただけます(当然ながら、女将さんが調理できないメヌーはダメですよw)。普通?すき焼きする鍋は、鉄製のものを使うと思いますが、こちらはめヅラしく陶板ですなぁ〜。
すき焼き用のエエお肉を用意してくれてます(^0^)。まずは先に肉だけ焼いて割下を入れていただくと、肉は柔らかくてめちゃ美味しい〜〜♪サシの入り加減も絶妙ですな!脂があまぁ〜〜〜い♪割下も甘杉ず、エエ塩梅で醤油の味わいが来てグ〜〜(^-^)。前にかくまさ@菩提寺で食べたすき焼きの割下は、甘杉田からなぁ〜〜〜(^-^;、肉は美味かったけどw。大皿の肉を半分くらい食べてから野菜をどんどん入れて割下で味を調える。野菜なども美味しいし、量もあるからねぇ〜。女将さんが肉の追加をサービスしてくれて、あざ〜〜っす!〆はうどんを入れてフィニッシュ!!ケフはすき焼きだけで終わってしまった(^-^;。足らんかったら他のメヌーを追加するつもりしてたけど、量が多かったっすわ、ごちそうさまっ!(^-^)



関連ランキング:居酒屋 | 三雲駅甲西駅

家庭料理 花々居酒屋 / 三雲駅甲西駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7