Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯








 厳選大粒広島産牡蠣フライ
厚切りロースカツカレー





昨年の年末ギリギリ12/28に移転オープンされたこちらへ。予定では12月中旬と言うことでしたが、大抵どこでも予定より遅れますね(爆)。麺や珍竹林 大野店を目指してナビをセットしてGO!R21を東へ向かい、関ヶ原ICを越えるとR21から北の方に逸れて県道(池田温泉道の駅経由)を進むと楽に着きます。麺や珍竹林の道路隔てて向かいくらいと聞いていたので、4店舗ほど連なったところに停止して、目的地を見つけました(^-^)。以前は店内の様子が全く分かりませんでしたが、今度はスケスケ丸見えですわ(^-^;。店内キレイで広くて清潔感があってエエですね。厨房も広くてシェフがとても動きやすそう。店内見渡しても「ケフのオヌヌメ」が書いた黒板が見当たらない。シェフに聞くと、もう少し落ち着いてからでないととても出来ないとか。年末年始・三連休もめちゃ忙しかったらしく、毎日てんてこ舞いのようですね。身体を壊さないといいけどw。このメヌーは、まだ仮だそうです。仮でもしっかりしたメヌーだわ(^-^)。メヌーを見ると大好きな牡蠣フライが載ってる!一応確認してみるとちょっと小ぶりですがありますよと。ほな、ソレとカツカレーをちう悶www。前のお客さんとか居たので、まだ時間掛かるだろうとスマホをいぢってたりしてましたが、結構早く料理が出て来てビックリ(^-^;。
まずは牡蠣フライから登場だ!小ぶりだと言ってましたが、あまり気にならないレベルですよ(^-^)。タルタルソースを掛けていただきます。衣はサックサクで牡蠣はアツアツジューシー&プリッと美味しいなぁ〜(^-^)。タルタルソースの酸味がまたクセになる。またこちらのオリジナルソースで食べても美味しい。厚切りロースは約2cmくらいの厚さで柔らかくてスッと噛み切れます。こちらも外はサクッとウマイ!カレーは、しっかりとコクがあり、まろやかな味わい。まさに「ザ・洋食!」と言う味わいです。カレーのルーも残りをトンカツでキレイに拭きながら?完スペです(^0^)。



関連ランキング:洋食 | 広神戸駅北神戸駅美江寺駅

Yo-shoku OKADA洋食 / 広神戸駅北神戸駅美江寺駅

夜総合点★★★★ 4.5