いっこく@滋賀:近江八幡市江頭町


 和風こってり
小ライス






いつも前を通ると閉まっているのが、ケフは開いてたので久しぶりに入ってみると4割くらいの客入り。相変わらずブースト店主は客席も見ずにいらっしゃいませのみ(爆)。ちゃんと誰が来たのか確認せぇ〜よw。ていいん(何故か変換出来ない:お約束)のサクライもそうwww。だいぶ経ってから気づいて挨拶してくれる(~-~;。メヌーを見ると、美味かったギョーザやからーげがメヌー落ちしとるやないかぁーい。ギョーザ&ラー油タプーリと決めてたのに出来ず…orz。しゃーないので和風こってり(こんなん前からあったか?)と小ライスをちう悶www。
濃いめの鶏豚に魚粉を合わせたスープ。割りと濃厚でバランスも悪くない(^-^)。麺は、22番くらいの全粒粉ストレート自家製麺で、この濃厚なスープには力不足を感じてしまうなぁ。チャーシューやメンマは、フツウ。途中からココで大好きなラー油をドッサリ入れて味変w。ピリ辛でエエわ(^-^)。家系のように海苔が通常より多いので、ご飯を海苔で巻いて食べる。なんか、完スペしてた(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 篠原駅近江八幡駅