たなか家@京都:綴喜郡井手町玉ノ井

 西京うどん
天ぷら(ちくわ・まいたけ)
いなりずし






なんか知らんやけにサブい!!けど、バイクにしばらく跨っていないので寒いけどバイクでGO!滋賀南部は曇ってたけど、宇治田原辺りからエエ天気になってきた。とは言っても寒いもんは寒いw。11時ちょい回ったところで到着し、お目当ての太剛麺の西京うどんをヤワメでちう悶www。20分くらいの待ち時間をあったかい部屋の中で待つ。番号を呼ばれてオプションを追加してお勘定!
デフォでの味噌も前回よりも主張してて西京味噌を食べてる感があってよろし(^-^)。それに加えてまだ味噌が欲しければ田舎杓子に味噌がのっているのでお好みで溶かして楽しめるようになっているのも◎。極太うどんもヤワメにしてあるのでグミのようにグニューッとした歯応えがまたエエわ(^-^)。味噌スープもちゃんと乗っかってくるしね。ココにもやしは要らんやろ〜と思ってたけど、このシャキシャキ感がまたエエがなぁ〜。初めて食べた西京うどんよりもレベルがすごく上がっててウマイわぁ〜(^-^)。天ぷらもいなりずしも美味かった(^-^)。



関連ランキング:うどん | 玉水駅

京都のおうどん屋さん たなか家 うどん / 玉水駅

昼総合点★★★★ 4.0