梅花亭@滋賀:長浜市大戌亥町

 油そば
杏仁豆腐












続いてこちらへ。安心してください、タシヤ店主はガンバって厨房に居ますよ!ゾンビそば(しゃかりき@京都千丸)の次に大好きな油そばをタレ多め&ニンニク&混ぜずに(ココ大事!)ちう悶www。「混ぜずに!」と言うのは、自分で混ぜたいねん(^-^)。混ぜている時にフワァ〜っと醤油やニンニクのカホリが漂って来るのがエエねんわぁ。
っちうことで、まずは混ぜ混ぜ〜〜♪ん〜〜〜、エエカホリやわぁ〜(^o^)。14番くらいのしっとり&モチッとした麺がタレに絡んで歯応えもあって美味いっ!チャーシューが短冊でなくて細切れになってるのがアカンわぁ。麺に絡んでもポロッと落ちてしまうからなぁ。麺を平らげてから〆めしをもらい、混ぜ混ぜ。これをレンゲで最後までキレイにいただいてフィニッシュ!そして、デザートの杏仁豆腐を追加!これは外せないアイテムですよ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 田村駅長浜駅

梅花亭 ラーメン / 田村駅長浜駅
★★★☆☆ 3.5