無双心 祇園店@京都:東山区大和大路四条下ル




 黒つけ麺









ライブを無事終えて、小腹が空いているからと麺バーぜいいん(何故か変換出来ない:お約束)でこちらへ。気になる黒つけ麺をポチッとしてちう悶www。勝手にたまり醤油のブラックを想像してたら、黒ゴマ&祇園で有名な黒七味のことやってなぁ(^-^;。
確かにゴマ風味w。麺は、ラーメンと同じものと思われる18番くらいのストレート麺。黒ラーメンをつけ麺として食べるために分けただけっちう感じがヒシヒシとw。つけ汁は、鶏豚ベースにややしょっぱめのタレで調整。麺がつけ麺用に感じないため、マッチングが今井亭に感じる(^-^;。途中で卓上の黒七味でチューンして食べ切りますた。



関連ランキング:ラーメン | 祇園四条駅河原町駅清水五条駅

無双心 祇園店ラーメン / 祇園四条駅河原町駅清水五条駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.4