天骨庵 慶心@京都:御薗橋


 濃厚鶏豚ラーメン





とうひちからすぐ近くのこちらへ。ヂツは初訪(爆)。冷麺で有名なサカイの裏手くらいにあるのねw。初めてなんで一番上に書いてある濃厚鶏豚ラーメンをちう悶www。初訪なんでじぇんじぇん知らなかったが、リニューアルしたばかりのやうだ。以前は、濃厚豚骨で勝負していたやうだが、鶏も加わって鶏豚になったのね。あと、厨房が見えないようにアルミ板で囲いをしたとかねwww。
ラーメンは、少しザラッと骨粉が舌触りに残るようなドロドロ濃厚スープ。正直、旨味はそんなに乗っかっていないように思われます。麺は、16番くらいの平打ちっぽい麺でスープの絡みはスゴイ(^-^;。麺が負けているよねw。チャーシューは、今流行の低温調理でレア気味にしてあり、味わいはなかなか。メンマは、記憶に残らない(爆)。
ココは、ラーメン単品よりも唐揚げセットとかの方がコスパ高いようですねぇ。



関連ランキング:ラーメン | 北大路駅北山駅

天骨庵 慶心ラーメン / 北大路駅北山駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.6