Yo-Shoku OKADA@岐阜:揖斐郡大野町下磯

 トンビフ
Aセット
塩バニラ










肉をガッツリ食べたい〜〜!と。じゃんじゃか雨が降る中、この雨なら空いてるかな?とこちらへ(^-^;。道中、米原辺りがスンゲー混んでたけど、なんとか1時間半で到着。案の定?空いてました。シェフにトンビフを頼んだらビーフが切れたと…(T-T)。でもね、通常はランプと言われる部位を使っているのですが、他の部位で対応していただきますた、あざ〜っす(^-^)。あとは、Aセット(サラダ・スープ・ライス)をちう悶www。
まずは、サラダとスープでお腹を慣らします。そして、うぉ〜〜、出て来ました肉肉肉ぅ〜〜♪ジュージュー肉とソースが焼ける音とニンニクのカホリが鼻腔を刺激してお腹がグ〜〜(^-,^;。フォークとナイフでまずはビーフから。柔らかくジュンジュワーと溢れる肉ジューがウンマ〜〜い(^0^)。肉肉しい味わいと共にニンニクガッツリでさらにブーストア〜〜ップ!続いてトンは、ビーフより分厚く噛み応え&食べ応えありあり。ジューシーさは、ビーフには勝てませんが噛むほどに豚肉の旨味が口の中に広がります。脂身がまたウンメーんだわ(^-^)。鉄板の上に敷いてある細モヤシがソースに良く絡んでこれましたウマシ!ガツガツと肉と米を平らげると甘ぁ〜いものが欲しくなります(爆)。っちうことで、塩バニラを追加っす。濃厚な牛乳とほのかな塩味が美味しい。細かく刻んだピスタチオ?がアクセントに。ガッツリと食べて、明日への活力パワーをいただきますた(^0^)。



関連ランキング:洋食 | 広神戸駅北神戸駅美江寺駅


夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5