la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町


 期間限定(3/24〜3/26)
 京風アキラ系中華そば 750円
ライス 150円






アキラ(第一旭)系をオマージュした本日のゲソテイ。けっこう忠実に再現しているのよね。ケフは、ととち丸@大津市の節割り限定の日でもあったけど、仕事終わりが遅かって間に合わないからアキラ系にw。チャーシューをシロ(脂身)でちう悶www。
アキラ系に穂先メンマや黄色麺などは入らんねんけど、アキラ系らしいわ(爆)。そして、シロは人気なくてぎょうざん余ってるから多めに入れてくれてるって、ラッキー(^0^)。スープは正しくアキラ系、ウマー(^-^)。豚清湯で醤油の甘さがあってエエね。麺は、どこかで食べた椰子やなw。シロ、サイコー!多めに入れてくれてアリガトー!ライスを追加してチャドリングでフィニッシュ!美味かった(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0