la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町


 滋賀拉麺維新会4/10まで限定
 酒粕つけ麺(小)










維新会の短いスタンプラリーを続けるべく雨降る中をこちらへ。雨のせいか、客もボチボチでんな(^-^;。ケフはコーヂ店主が不在でホーリーが対応っすね。酒粕ゲソテイをちう悶www。麺を小(150g)と並(225g)から選べるので、次もあるからと小でオーダー。
はい、登場。しかし、ホーリーに聞くと、この麺は自家製麺やないのね(^-^;。ま、それはそれで置いといてw。麺も汁もキレイな盛り付けやね(^-^)。麺は、10番くらいの極太平打ち縮れとオレの趣向をそそりまつ。小麦のカホリもして美味しい麺やぁ(^-^)。つけ汁は、マイルドな酒粕に鶏白湯を合わせて仄かな甘味で美味しいわ。麺との相性もヨシ!汁の中に入ってるアスパラガスがまたウマイね!この味の構成に良く合ってて箸休めにもってこい。大根?のスライスも春を感じさせるように桜色にしてある。チャーシューがねぇ〜、なんか別物のようにチグハグな感じ(^-^;。マスタードにピンクペッパーが強烈杉て壊してるわw。それを除けば、ウマイつけ麺でした(^-^)。
あとでホーリーが、自家製麺を出してくれますた、テンキュー!なるほど〜(^ー^)。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0