ラーメン倉庫@和歌山:かつらぎ町笠田中
ラーメン 600円
以前から幻のラーメン?ってことで、年に12〜13回しか営業しないラーメン倉庫が気にはなっていた。先日テレビでもやっていたし、某ラヲタな方と一緒に行ける予定が立ったので、いざ出陣っ!!早朝っつか、夜中に出発して未明に到着w。しかし、2組目(爆)。日テレの取材班の方たちも来てたおw。まぁ〜〜〜〜、これからが長い戦いだw。まだまだ寒いから車の中で待ってくださいと、倉庫のご主人。空が白み始めてくると次々とお客さんが増えて来たので、そろそろ並び直しますか(^-^;。まだまだ先が長いし、寒いっ!!防寒の用意はしてきたものの足元からゾクゾクと寒さが来ますわ。9時を回ってから整理券を渡してくれますたが、番号など書いてないので席を離れるワケにもいかず、そのまま並びます(爆)。11時オープンですが、少し早く10:50くらいに開けてくれますた(^-^)。倉庫に入ると小学生のカワイイていいん(何故か変換出来ない:お約束)が「いらっしゃいませぇ〜」とお出迎え。ここまで待った苦労に心が和みますね(^-^)。いつもならメヌーをどれにするか?選びますが、ココはラーメンのみ!座ったら自動的に出て来ます(^-^;。
シンプルなラーメンが運ばれてきますた。少し背脂の浮く豚骨醤油でしょうか。でも、鶏も入っているような気もしますが…どうでしょう(^-^;。和歌山ラーメンと言うよりも和歌山ラーメンと京都背脂醤油を混ぜたような味わいですね。新しさはなく、どこか懐かしい感じのラーメンです。麺は、24番くらいのストレート細麺でまずまず。バラ肉チャーシューは割りと美味かったし、赤いナルトがカワイイね。めちゃくちゃウマイ訳ではないけど、ご主人の心がこもった暖かいラーメンを完スペでした。
ケフは見たところ70人くらいでしたので、食べ終わってもまだ食べられるようでしたね。早い時は、10時の段階で予定数に達して開店を待たずして終了する時もあるようです。並ばれる方は、ご注意ください。