la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町

 油そばセット 800円








遅い時間になってしまったのでととち丸@大津市の「節割り」には間に合いそうにないので近場のこちらでサクッと。前日の燕三条が残ってるかな?とちょっとは期待したけどやっぱりなかった(^^;;。それにコージ店主も居らんのね。油そばをセットでちう悶www。
一番最初にセットのご飯が出て来る。出て来るタイミングが悪いよなぁ〜、最後の方で食べるのに冷めてしまうやんけ凸(--;。油そばが出て来て、天地返しでよ〜くかき混ぜるねんけど、見るからにタレが足らんぞヨ。醤油タレが混ざってるとこと混ざってないところがあるねんなぁ〜。味わい的には醤油タレに角があり、まだ馴染んでない感じもしないでもない(^-^;。チャーシューはウマイねんけど、短冊に切ってある方が食べ易いし混ぜやすい。麺を食べ終えて、ほとんどタレがない状態でご飯を投乳して、スープも掛けてお茶漬け風にして、完スペ。セットのご飯とスープは、出して欲しいタイミングが人それぞれあると思うので聞いて欲しいなぁ〜。



関連ランキング:ラーメン | 河瀬駅南彦根駅

ラーメンにっこう 本店ラーメン / 河瀬駅南彦根駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0