麺将 重厚軍団@京都:一乗寺


 重厚醤油
唐揚げ1個






ラーメン軍団から重厚軍団に変わってから初訪www。行かなアカン行かなアカンと思いつつも今になってしまった(^-^;。店内を大改造してシトリで営業できるカウンターのみのスタイルに変更し、食券機を導乳している。そして、お昼は醤油ベースの清湯スープのみで、夜は今まで通りの重厚な豚骨ベースのラーメン・つけ麺・まぜそばなどを提供している。醤油に唐揚げ1個をポチッとしてちう悶www。作り方も変わってんなぁ〜。香味油などを丼に入れ、その上に茹で上げた麺を入れ、次にラーメンスープをそそき混ぜ混ぜと(^-^;。先に麺に油がコーティングされてそうw。
こゆい醤油のカホリがエエね。チャーシューの上に添えられた生姜がまたポイント。スープは、あっさりしながらも深みのあるものになっており、やや醤油の酸味を効かせている。生姜をスープに溶かすと、風味が一層強くなり、醤油を引き立ててくれる。麺は、24番くらいのストレートで懸念された油のコーティングもなくしっかりとスープを持ち上げる。チャーシューは、デカいのが1枚で馴染みの美味しさ。味玉もしかり。唐揚げは、1個がデカい!またジューシーでウマイわぁ〜。お昼は、ライスが無料になっているのでもちろん(セルフサービス)いただき、唐揚げともベストマッチ(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅