らぁ祭コラボ@あいつのラーメン かたぐるま



 拳ラーメン×セアブラノ神×かたぐるま
 本日限定
 俺たちのオマールcurryつけ麺
馬肉チャーシュー
そぼろご飯








ファーストロットに入るべく7時半に到着して、何とか入れますな(^-^)。8時杉に整理券を配布し始めますた。整理券をもらうと同時に先に支払いも済ませます。ラーメン・つけ麺どっちにするか迷ったけど、希少性のあるつけ麺にした(^-^;。トピは美味しいらしい馬肉チャーシューとご飯もついでにw。この整理券には時間が記されており、その時間以降に行けば並びも少なく楽に食べれるシステム。これはイイね!某無鉄砲なラーメン屋もこれにして欲しいな(爆)。そんなこんなで有意義に時間を過ごしてオープン15分前に到着。開店してカウンターに座り、順番バラバラに座っているが整理番号順に提供開始。
ココでつけ麺食べるの初めてやな。麺は、ラーメン・つけ麺ともに同じ麺でしっかり〆られててコシもあり美味しい(^-^)。つけ汁、アンマイカレーや(>_<)。甘さの奥にスパイシーさもあるけど、甘さの方が前に出てる。オマールエビの甘さもあるんやろか?ちょっと選択間違えたかな(爆)。胡椒オイルを出してないから辛くしようにも辛く出来ない(^-^;。馬肉チャーシューですが、ローストホースって感じの仕上がり。柔らかいのですが、赤身と脂身の間にスジがあるのか噛み切りにくいぞ!味もそないに…(^-^;。これなら正直、一口サイズの馬刺しにして乗せた方が良かったんじゃ?(殴打)かたぐるまのチャーシューの方が美味かったw。そぼろご飯にカレーを掛けていただき、残りのつけ汁は、割りスープで最後までいただきますた(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

かたぐるまラーメン / 丹波口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5