麺処 雁木@京都:中立売智恵光陰下ル

 薄口醤油拉麺
鶏チャーシューの天丼(小)








久しぶりのバンド練習で、その前に腹ごしらえとメンバー3人でこちらへ。19時過ぎのゴールデンタイムなのにお客さんは4人だけ(^-^;。ま、大きな声でいろいろ話せるしエエかw。前回は濃厚なんを食べたので薄口醤油拉麺と天丼をちう悶www。
スープは、鶏ベースの清湯だが意外としっかりしている。醤油もくっきりと輪郭がハッキリしている。麺は、全粒粉配合の22番くらいのストレート。ま、スープもよく持ち上げるし相性もエエね。具材もそつなくまとめてるけど、穂先メンマがなんだかなぁ〜(^-^;。天丼もそこそこ美味しいですな。卓上に一味か七味唐辛子を置いて保水なぁーw。
入った時はガラガラやったけど、食べ終わって出る頃には満席&外待ちも出来てますたわぁ〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 今出川駅二条城前駅北野白梅町駅

雁木ラーメン / 今出川駅二条城前駅北野白梅町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5