うらしま@和歌山:紀の川市花野

 中華そば




某ラーメン店主らと和歌山にお勉強に。その店主らが本場の和歌山ラーメンを食べたことがないというのでこちらにお連れした。和歌山ラーメンの代表格の井出商店・○高・○京・山為などなど和歌山市内には数多くありますが、渋滞&混雑しますから岩出の方を選びますた(^-^;。お昼時とあって外待ちこそないものの、入れ代わり立ち代り回転も早くて繁盛しています。ココでは、ラーメンライスと決めていたのですが、あいにくライス売り切れで中華そばのみポチッとしてちう悶www。
少々スープが少なめだが、見た目は超シンプル。トロッとしたやや粘度のある豚骨スープに濃いめの醤油を合わせてあり、深みのあるウマさ。ややカタメの22番くらいのストレート麺がスープを引き上げる。醤油にじっくり漬け込んだバラ肉チャーシューがまたウメー(^-^)。全体的に濃いめの味付けなのでご飯が恋しくなるのよねぇ〜(^-^;。



関連ランキング:ラーメン | 打田駅

うらしまラーメン / 打田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3