麺野郎@大阪:池田市豊島南

 おつまみ
 鱧鍋(麺付き)
 AUグレインの冷し麺ハイブリッド


















和歌山からそのまま高速を北上して、みなでこちらへ。途中渋滞もなく、ちょうどオープン前に到着できますた(^-^)。オープンして店長のタマちゃんが出迎えてくれますたお。奥のテーブルに陣取らせていただいて、赤シャツさんの美味しい料理に舌鼓です(^0^)。
おまかせで、お刺身・鯖・生しらす駿河湾産)を出してもらう。水曜日は、市場がお休みで品数が少ないというてましたが、なんのなんの全然問題ありませんでしたよ。そして、驚いたのが生しらす。昼に清乃でいただいたのとは全然違い、大き目のしらすで形もはっきりしていて、小魚を食べているという実感が分かるし、味もこちらの方が一枚上でしたわ。そして、「鱧食べる?」と出してくれたのが『鱧しゃぶ』。その場で鱧の骨切りをしていただき、しゃぶしゃぶでウンメー(^-^)。鱧を食べたら麺をしゃぶしゃぶ?していただいて大満足!〆は、タマちゃん作のAUハイブリッド!簡単に言うと冷麺です(殴打。ただの冷やしではありませんよ。見た目は、チャーシュー一面で下が見えません(^-^;。冷たく冷やした鶏ベースの清湯にやや辛味を加えた感じの刺激があります。麺は、28番と極細ですがしっかりとした食感と歯ざわりでウマイ。ローストビーフのようなレア気味のチャーシューもしっとりと美味しい。アスパラガスを唐辛子で和えたものもめヅラしく新鮮味があって美味しかった(^-^)。みなさん大満足で家路に着きました〜♪



関連ランキング:つけ麺 | 大阪空港駅石橋駅蛍池駅

麺哲支店 麺野郎 つけ麺 / 大阪空港駅石橋駅蛍池駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5