拳ラーメン@京都:千本七条

 本日限定
 熟成黒豚骨 和歌山ラーメン






先日、和歌山ラーメンを勉強して、早速のゲソテイが出て来るとわ(^-^)。お昼に入ってちょうどテーブルに1つ空きがあり、ズボッと入りますた(爆)。ケフのゲソテイをちう悶www。
醤油ダレは、先日購入したばかりの角長醤油のたまりを使っている。先日食べたうらしま@岩出市や清乃@有田市の和歌山ラーメンと比べると、醤油のみがバーンと来るね。その後から豚骨の旨味が徐々に来る。うんうん、ちょっと路線が違う気もする(^-^;がウマイ。麺は、20番くらいの丸刃ストレートでコツコツとした食感が楽しめる。チャーシューは、もっと脂身が多いバラ肉が良かったかな(^-^;。味玉は黄身がちょっとカタヒw。なんと言っても別皿の肉は美味かったっす(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 丹波口駅

拳ラーメン ラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5