麺屋しゃかりき@京都:千本丸太町西入ル

 期間限定
 空飛ぶ上海まぜそば






7〜8月に大阪・京都・滋賀で繰り広げられている上海まぜそばのスタンプラリーがあるのだ。7月に入って10日も経ってやうやく1杯めをいただく。一番最初はココと決めていたのだ(^-^)。到着時は外待ちありで炎天下の中を立って待つ、アジィ〜(^-^;。15分ほど待ってカウンターへ。上海をちう悶www。すぐにていいん(何故か変換出来ない:お約束)は割り箸で作ったくじ引きを持って来てくれて引きますたが、残念ながらハズレどした。キラキラビックリマンシールはもらえませんでした(^-^;。
登場してまず目を惹くのが肉っ!!デカくて分厚い!!てつじの空飛ぶ小麦がコレ、か、と。思いながら混ぜ混ぜ〜。具材が結構あるから混ぜるのも大変だわ(^-^;。少しピリ辛エスニックな味わいに麺が絡む。ふむふむ、食感も悪くないが濃ういい味付けで小麦の味わいがあまり感じられず(^-^;。骨付き肉は、真ん中を切れ目が入れてあるので思いのほか食べ易いしウマイ(^-^)。ひと手間あるとありがたいね。ちょっと変わったところでは、グレープフルーツのゼリーみたいなものが入ってたなぁ〜(^-^;。完スペです!



関連ランキング:つけ麺 | 二条駅二条城前駅

麺屋しゃかりき つけ麺 / 二条駅二条城前駅
★★★☆☆ 3.5