THE BREW HOUSE@兵庫:姫路市石倉










 ランチセット 1250円











ととち丸@大津市の常連で元高校教師を務めていたのだが、何を思ってか教師を辞めてカフェをオープンした(爆)。安定した収入があったのにそれを振り切ってまでカフェをやりたかったんでしょうなw。っちうことで、3連休最終日に行ってきますた。上も下も混んでるだろうと下でバイクでGoGo!久しぶりにデカンショ街道(国道372号線)を走りましたが、峠道がだいぶ整理されて走りやすくなってました(^-^)。途中渋滞もありましたが横をすり抜けられるので大きな時間の遅れはなく、ガソリン入れて休憩取って3時間半ちょっとで到着。
お隣に雑貨屋さんもあり、えらいオシャレな佇まいのカフェでんがなぁ〜(^-^;。外にはテラス席もあり、店内は玄関で靴をヌいでくつろげるスタイルです。お冷もただコップに水を入れて来るのではなく、冷水の入ったビンで出してくるとは意外やったw。ととち丸@大津市で情報聞いてたのでメヌーは決めていた。新福采館の醤油ダレをミンチに使っているまぜご飯(ONI−HAN:おにーはん)が目当て。ランチタイムだったのでサラダと飲み物のランチセットをおにーはんで、飲み物はホットコーヒーでちう悶www。
まずは、サラダ。あの勇太が、こんなオサレなサラダを盛り付けるとはビックリコンコン(^-^;。ちょこんちょこんと豆やパンを飾ったり。酸味のあるドレッシングで美味しい。んで、メインのおにーはん。ほ〜、ご飯は古代米も入っているのか紫色っぽいのもあるね。ミンチの他にタマネギやキュウリなども細かく刻んである。生卵を潰して全体的に混ぜ混ぜ〜。うん、ウマイやん(^-^)。新福采館の醤油ダレ使ってる時点で醤油バカはハマるやんか(^-^;。タマネギやキュウリのアクセントもエエしな。ただ、量的に腹に響かんのよねぇ〜(^-^;。大盛(あるのか?)にすりゃ良かったとちょっと後悔w。コーヒーも拘ってて自分が飲んで美味しかったコーヒー店に直談判してコーヒー豆を取引してもらってるらしい。それをエスプレッソで。ビターで美味しいねぇ〜(^-^)。
でもなぁ〜、姫路て遠いねん!はま珈琲店草津市がなくなった今、こんな喫茶店が欲しいなぁ〜w。



関連ランキング:カフェ | 太市駅

The BREW HOUSEカフェ / 太市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5