讃岐うどん さか栄@京都:南丹市園部町





 ちくわ天ぶっかけ(冷) 770円






姫路に向かう道中、デカンショ街道沿いで見かけて、帰りに開いてたら入ろうと決めていた。帰り道に開いていたので入ってみた。ロケーション的に讃岐とふいんき(何故か変換出来ない:お約束)が似ているので期待出来るかな?たなか家@井手町とどれだけ差があるかな?と楽しみにしていますた。しかし、表の人形は洋食のシェフやのにうどん屋ってのが引っかかるねんけどな(爆)。ケフは暑かったので、ちく天ぶっかけを冷やでちう悶www。
ちくわがデカくてエエな(^-^)。うどんは意外と細いのね。ツユをぶっかけて大根おろしをかき混ぜていただく。思ったよりもうどんに弾力と歯応えがないお。うどん自体の味わいも今井亭(^-^;。天ぷらは、揚げたてでパリッとしてて美味しい。ツユも鰹と昆布の味わいで美味しい(^-^)んだが、うどんがちぃと好みではなかったです(^-^;。



関連ランキング:うどん | 南丹市その他

さか栄うどん / 南丹市その他)

昼総合点★★☆☆☆ 2.3