幻の中華そば加藤屋 県庁前もり〜んの章@滋賀:大津市中央3




 本日5周年限定
 鴨ンらーめん
鴨ンつけ麺(並)
みつもり69















ケフが本来の5周年の日!っちうことで、仲の良い「みつ葉@奈良:富雄」の店主がお手伝い&麺を提供してくれると。そして魅力ある丼がゲソテイ5食とかなってるから頑張って行ったおw。気合入れて無事にシャッターポール。でも、あとオープンまで2時間ありますがな…orz。日陰のない炎天下で2時間待つのはホンマつらいでぇ〜(>_<)。案の定、バリバリ日焼けしてもしもたがな(--;;。そして、いよいよオープンしてカウンターへ。メヌーを先に見て決めていた。ラーメンかつけ麺かどっち?!と迷ったら2杯だ!とラーメン・つけ麺・ボクイケメン…、もとゐ、みつもり69をちう悶www。なんともいやらしいネーミングの丼だ(爆)。
まずは、ラーメン。スープは、鴨のエエカホリと味わいが口の中に広がります(^-^)。ブワッと来る美味さではなく、じんわりと旨味が伝わって来ます。麺は、みつ葉の全粒粉配合の18番くらいのやや縮れ麺で、ムチッとした食感で美味しいなぁ。2種類のチャーシューも美味かった。
みつもり69は、お〜〜〜、どんなけぇ〜〜〜!?ってくらいレア気味チャーシューがイパーイ乗ってます。そして、チャーシューとごはんの間にも細切れになったチャーシューがイパーイ入ってますよ!玉子の黄身を潰しながらのチャーシューがめちゃウマイ(^-^)。チャーシューだけで200g以上入ってると思われます。食べ応えありますっ(^-^)。ごはんの量も結構入ってるんやけど、チャーシューを食べながらごはんを食べると、先にごはんが無くなってしまいますた(^-^;。
続いて、つけ麺。スープのベース同じ、麺も同じ、具材もほぼ同じ(^-^;。ラーメンに比べると鴨感が少し劣るような感じがありましたが、それでもウマかった(^-^)。5周年、おめでとう!



関連ランキング:ラーメン | 島ノ関駅大津駅石場駅

幻の中華そば加藤屋 ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5