一望@奈良:生駒市東生駒





 濃とんこつ





もり〜ん5周年の時、スギウラ店主から「うちの近くに一望って新しい豚骨のお店がありますよ」と情報をもらっていたのでこちらへ。みつ葉の待ち時間が長かったらこちらを先に食べようと考えていたが、その必要がなくなった(^-^;。12時前に入り、やはりデフォの濃厚な豚骨をちう悶www。、ランチサービスなのか、ていいん(何故か変換出来ない:お約束)のおねいさんが「味玉か麺の大盛」が選べるので味玉を、「焼いたチャーシューかレアチャーシュー(言い切ったw)」が選べるのでレアチャーシューをチョリス。
出て来た丼を見ると何やら黒い液体が(^-^;。ん〜〜、最初からそんなん入れんといて欲しいなぁ。スープは、豚骨の旨味が少ないのと無化調にしているせいもあってか醤油ダレのグイグイと押し寄せる。ややオイリーでもある。麺は、18番くらいのややウェーブのかかったストレート麺でまずまずの相性。レアチャーシューは、柔らかくてウマイね(^-^)。ネギの上にちょビっとある赤いヤンニンジャン?がアクセントにエエのだが、なにせ量が少ないw。マー油の変わりにヤンニンジャンを多めに入れて欲しいw。



関連ランキング:ラーメン | 東生駒駅菜畑駅

一望ラーメン / 東生駒駅菜畑駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5