加藤屋にぼ次朗 湖南店@滋賀:湖南市三雲(三雲ドライブイン内)




 カレーまぜそば
カツトッピング 950円







やうやく来れたわ。看板はデカデカと上がってるけど、店舗は奥の方にあるからチト分かり難い場所にあるんよなぁ。ヂツは昨日も来たのだが、定休日どした(爆)。なので連日の訪問www。21時までやけど21時5分前に入って(厨房は片付けモード全開w)もOKですた(^-^)。看板メヌーのにぼ次朗は、あんまり好きじゃないし、デカデカとメヌーの前に出している季節限定メヌー?のカレーませそばをカツトッピングでちう悶www。店内見渡してもトサが居らん。聞くとケフは休みだとか。トサとは相性悪いのね(爆)。
出て来たがメヌーの写真のように赤い唐辛子がなぁ〜んもかかってないな。ま、卓上の調味料の中にあるからエエねんけどなw。それとていいん(何故か変換出来ない:お約束)が「盛り付け時にカツを1切れ落としてしまいました、申し訳ございません。代わりのカツをもう1枚揚げておりますのでもう少しお待ちください」と、ご丁寧な対応あざーっす(^-^)。っちうことで別皿で小さいカツ1枚いただきますた!
まずは混ぜ混ぜ。メヌーの謳い文句にはスパイシーとあるが、混ぜててもそげなスパイシーなカホリは上がって来ない(^-^;。カレー粉・ミンチ・背脂・もやしなどをじっくり混ぜ合わせていただく。確かにカレーだがスパイシーさがあましない(^-^;。まぁそこそこイケる味やけど、もっとスパイシーさを追求して欲しいですな。麺は、14番くらいのストレート太麺ですが、これがもっちりとコシがあってなかなかウマイんよね。ちょっと極めてきよったかな、エエこっちゃ(^-^)。カツもまぁ100円だとこんなんか(^-^;。麺を食べ終えた後の脂ギッシュな具材に〆めしを投乳してカレー脂めしを最後まで堪能しますた(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 三雲駅


関連ランキング:ラーメン | 三雲駅