麺屋NOROMA+ラーメン家みつ葉

 濃厚豚CHIKI2ラーメン




最後に食べるのはココと決めていたのだ。3時頃のおやつタイムに来たお。みつ葉は言うまでもなく大人気店で、NOROMAも最近頭角を現すようになって行列店になっているようです。そんなコラボが実現しましたね。みつ葉は鶏豚、NOROMAは鶏のみと言うことで豚鶏鶏(鶏の2乗)になったんでしょうね(と勝手に想像w)。
みつ葉のアワアワ仕立てのスープ。アワアワは最近大流行ですね(^-^;。クリーミーな動物系スープは、鶏がやや多めでテロリ感が増してます。醤油ダレと相まってウマイっす(^-^)。麺は、16番くらいのやや縮れた麺でもっちりとウマイ。チャーシューもメンマもエエねんけど、メンマが短いw。
第2レースで、ココが2位でした。おめでとう!(^-^)