十二分屋能登川店@滋賀:東近江市伊庭町



 鶏白湯つけ麺







最近出来たがなかなか足が進まん(爆)かったんやけど、タイミングが良かった?んで行ってみるかw。ココは元「中華料理 建」やった跡地、懐かしいなぁ〜。時間が遅かったせいかノーゲスト。メヌーを見るとラーメンの値段高ぁ〜!!それなら無難なつけ麺をちう悶www。曜日サービスで水曜日は小ライスを付けてくれるそうなのでお願いする。
ライトな鶏白湯スープに柚子皮とブラックペッパーが入ってます。やや塩分キツメですが、麺をつけた感じはちょうど良い感じですね。麺は12番くらいの極太ストレート麺で水で〆てあり、コシもあってまずまずなのだが、麺の量が少ないように感じますね(^-^;。サービスの小ライスにチャーシューとメンマを乗せてチャドリング。メンマは、ヤラコイけど味付けはなかなか。チャーシューは、炙ってあるけど脂がほぼヌケているのでパサパサして今井亭(^-^;。スープ割りでフィニッシュ!
つけ麺としての量は少なかったけど、サービスの小ライスでちょうどの満腹感ですた(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 能登川駅

十二分屋 能登川店ラーメン / 能登川駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.2