Mr.こってり麺 清乃@和歌山:和歌山市向




 特別メヌー
 鴨南蛮そば
ブラックまぜそば(鴨肉バージョン)
ネギマヨ明太子ごはん
オレのLLチキン
















今年の麺初めはこちらから!清乃本店は1/10からとまだなので、こちらは未訪ということもありお邪魔しますた(^-^)。高速を使って来たが、所々で少し渋滞気味でしたが、反対車線は結構ババ混みでしたな(^-^;。ココも本日からスタートとあって多いかな?と思いきや空いてますた(^-^;。ケフは、清乃大将もこちらでやっておられますた(^-^)。正月気分?もあってか、鴨南蛮とブラックませそばをちう悶www。
あっさりしたスープに鴨出汁が染み渡り、ウマウマの波が口の中に押し寄せる。鴨ロースの分厚いこと!しかも柔らかくて美味しいからついつい顔がほころんでしまう(^-^)。焼いた白ネギと相性バツグン!アカンアカンと思いつつも完スペ!
続いてブラックまぜそば。鴨肉ブロックがデカいのんがゴロゴロと!この肉だけ見てても顔が緩むwww。太麺や具材を一緒に混ぜ混ぜしていただく。たまり醤油の旨味ともっちり太麺との絡みがエエっすね。鴨肉も切り方によって味わいも変わるのね、ウマイ(^-^)。ただ、最後に残ったタマネギおろしがちょっと苦くて〆めしをする気になれなかった(^-^;。
なので、ごはん物をとネギマヨ明太子ごはんとLLチキンを追加ちう悶www。正直、ネギマヨ明太子ごはんは極フツウやなぁ〜(^-^;。でも、外はカリッと中はジューシーなLLチキンは、コレで150円とはコスパ高いね(^-^)。美味しかったわ〜♪



関連ランキング:ラーメン | 東松江駅中松江駅和歌山大学前駅

Mr.こってり麺 清乃ラーメン / 東松江駅中松江駅和歌山大学前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5