俺のラーメン あっぱれ屋@京都:城陽市奈島下小路

 濁とろ塩チャーシュー大盛



久々に行っとかんとエエ加減仙ちゃんに怒られそうやとこちらへ。13時半杉に到着しますたが、店内含めて30人くらいの待ちでせうか(^-^;。それからザッと小一時間並んでやうやくカウンターへ。ケフは気候的にも待つのにあまり苦にならへんかった。濁とろ塩チャーシューの大盛をちう悶www。厨房内には、もうじき巣立つであろうお弟子さん夫婦が頑張ってはりますた(^-^)。
何も言わないでも具材別皿バージョンで提供していただいてありがいっすm(_ _)m。濃厚な豚骨濁とろスープは、濃厚なのに重く感じない。味をまとめている塩ダレが美味しいからグイグイと食指を動かす。また、極太平打ち麺が負けじと存在感をアピールして飽きない。低温調理されたウマウマチャーシューは、そのまましっとり食べてもヨシ、アツアツのスープでしゃぶしゃぶして少し熱を通して食べてもヨシ(^-^)。隠し包丁入れてあるメンマも極太なのに食べ易いし、トロトロ黄身の味玉も言うことないね(^-^)。モチノロン、完スペですわ(^0^)。



関連ランキング:ラーメン | 山城青谷駅山城多賀駅長池駅

俺のラーメン あっぱれ屋 ラーメン / 山城青谷駅山城多賀駅長池駅
★★★★ 4.0