麺将 重厚軍団@京都:一乗寺

 醤油ラーメン肉多め
唐揚げ






こちらは随分とご無沙汰してます(^-^;。お昼はあっさり、夜はこってり&がっつりのメヌーでやっていますから、昼はあっさりの醤油です(^-^)。醤油肉多めと唐揚げの食券をポチッとしてちう悶www。入った時はノーゲストでしたが、次々と入って来ますね。ノーゲストの間に積もる話も少しは出来ましたしヨシとするか(何をw)。お昼時は、ごはんは自由におかわり出来るから、ラーメンライス派は大変ありがたい(^-^)。
生姜を添えて出て来る。醤油のエエカホリがするわな。醤油がキュッと少し酸味があるタイプの濃口で美味しい。麺は、22番くらいの細めストレート麺ですが、スープをよく引き上げてくれるしウマイっす。それに麺量が180〜200gくらいに多いように思うが、店主曰く「いやぁ〜、140gやとおもいます」と(^-^;。ま、少ないよりかは多い方がエエしエエねんけどね(^-^;。通常のチャーシューと軟骨をトロトロに煮込んだヤツが入ってて両方ともウマシ(^-^)。唐揚げもデカいのが1個だが、コレが100円ってコスパ高杉です(^-^)。



関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅