うどん馳走 山石土平@滋賀:長浜市公園町






 讃岐天ぶっかけ







長浜に讃岐うどんがあるよってことで調べたらココか?と。ケフ(金曜日)は、夜営業をやっているので仕事終わりに向かう。ココのブログを見ていると、讃岐天ぶっかけが一番人気みたいなのでコレをちう悶www。「うどんを茹で上げるのに10分ほどお時間いただきます」と、ふむふむ。待っている間にLINEアプリでポイントが貯まるようなので導入して時間を潰すw。
うどんを丁寧に盛り付けてます。天ぷらも思っているよりも大きいね(^-^)。出汁をぶっかけて、うどんを混ぜ混ぜ。うどんは、オレの大好きなグニュッとしてモチモチの伸びるうどんです\(^0^)/!!これを探してたんだわぁ〜。コレ、小麦の味わいもしっかりあるし、食感がバツグンです。出汁も美味いが、うどんに目が行ってしまうw。天ぷらは、ちくわ天が半分、とり天、マイタケ2つでサクサク揚げたてで美味しいのですが、とり天だけ衣が中の方に少しだけ半生状態の部分がありました(^-^;。もうちょいしっかりと揚げて欲しいね。
それにしても、エエとこ見つけたわ(^-^)。



関連ランキング:うどん | 長浜駅

うどん馳走 山石土平うどん / 長浜駅

夜総合点★★★★ 4.3