佐野ラーメン 政吉食堂@岐阜:大垣市禾森町

 ねぎラーメン(ピリ辛
焼き小包龍セット
唐揚げ
いもフライ(2本)











佐野ラーメンといもフライが久しぶりに食べたくなりこちらへ。キムザー丼も気になっていたのだが、白ごはんがないっちうことで出来ないので、ねぎラーメン(ピリ辛仕様)と焼き小包龍セットと唐揚げをちう悶www。
まず焼き小包龍が到着。想像していたよりは小さいのねw。「熱いから気をつけて、レンゲに乗せて食べる方がいいと思います」と店主からのアドバイス。小包龍の中からアツアツの肉汁がピューッと飛び出して来ます(^-^;。けど、コレ美味いわぁ〜(^-^)。「味が薄かったら…」と醤油と酢も出してくれたが、そのままでも十分味がついてイケますた。次に唐揚げ!まわりサクサクで中は柔らかい鶏肉。味付けがちょっと濃いめなので後口にしょっぱさが残りますw。あぁ〜、ごはんが欲しいw。
そして、ねぎラーメン登場。スープは、鶏に魚介を合わせたあっさりスープに醤油でまとめている。佐野ラーメンと言えば麺が特徴的ですよね!青竹でせっせと踏んで?作る独特の食感の縮れ麺。コレ美味いねぇ〜ん(^-^)。ピリ辛の白髪ねぎもエエ感じでアクセントになってます。デザート感覚wでいもフライを追加でちう悶www。ソースの香りと味わいが食欲を掻き立てるなぁ〜、コレ(^-^)。


政吉食堂ラーメン / 美濃青柳駅大垣駅西大垣駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0