拳ラーメン@京都:千本七条

 本日限定
 白バイ貝生醤油そば






ツイッターを見てて、晩飯食ったけど、どうしても食べたい衝動に駆られて閉店間際に京都に車を向けるw。GWとあってか、この時間にあまり混まないのにR1が渋滞!裏道を経由してなんとか閉店10分前に到着(爆)。店主の山ちゃん居らず、フジモンの対応www。フジモン、何も頼んでないのに勝手に作り出し、ゲソテイが出て来る(核爆)。以心伝心やろかwww。
いつものキレイな面持ち!スープは、生醤油の旨味がグイグイ来る!ツイッターの山ちゃんの謳い文句では「バイ貝の旨味がグイグイと来る」とか書いてあったけど、貝独特のこはく酸の旨味がグイグイのうちのグィ(小さなイにご注目w)っとしか感じない(^-^;。オレのバカ舌がげいいん(何故か変換出来ない:お約束)なのか、作ってからだいぶと時間が経っているからバイ貝の旨味が飛んでしまっているのかよく分からない(^-^;。でも、美味くまとまっているこてゃ間違いないからエエか(爆)。


拳ラーメンラーメン / 丹波口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5