麺坊ひかり@岐阜:岐阜市柳津町蓮池

 鶏柳辛麺





よし、久しぶりにひかりのゲソテイを食べに行こう!とバイクで向かう。開店時間が11時半だと思っていたら11時杉に到着したらすでにオープンしてた(^-^;。外待ちでは3番目でしたが、中に入り食券機の「かつぶしまぜそば」が売り切れ表示…トホホ。待っている間に、もしゲソテイなければ鶏柳辛麺に決めていたので、コレをポチッとする。でも、まだまだ店内で待たなアカンねんなぁ〜(^-^;。
醤油色でほんのり赤いスープ。ベースの鶏の旨味に辣油などの香辛料でピリ辛にチューンしてある。刺激的な辛さではなく、後からジワジワと辛さが来る感じです。麺は、24番くらいの細めのストレートでスープによく絡みます。チャーシューもウマイ!食べ終わる頃には額にうっすら汗ばんできます(^-^;。


麺坊ひかりラーメン / 西笠松駅柳津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5