祇園 ステーキなか彦@京都:東山区祇園町

 なか彦スペシャルランチ
ガーリックライス






















気の合う仲間とたまにはちょっと贅沢なランチとシャレこむw。事前にツレが予約を入れてくれてたので楽チン。お店に入ると4人掛けの鉄板があるテーブルに座る。お客さんはコの字型に座り、シェフが鉄板焼きを目の前で作ってもらえるスタイルだわ(^-^)。こんなんって今はなきステーキハウスシカゴ@京都:山科区以来かなぁ〜、懐かしいなぁ〜シカゴ(^-^;。
前菜は、量的にも見た目的にもめちゃ上品ですね(^-^;。でも、1つ1つ丁寧に仕事されてて美味しい。サラダにスープも素材の良さを活かした一品です。シェフが登場して焼き野菜を作ってもらいます。しいたけ・ズッキーニ・タマネギをじっくり焼いて塩胡椒で味付け。タレも出してもらってはいますがそのままで食べた方がめちゃウマイ(^-^)。もやしとホウレン草の炒め物も、もやしの頭と根を丁寧に取ってあり、シャキシャキでウマイっす。メインのヒレステーキ。脂身が少ない部位やし淡白かな?と思いきや、柔らかくジューシーな味わいで美味しい(^-^)。鉄板メヌーの最後はガーリックライス!これは、プラス500円でやっていただけるのですが、頼むべきメヌーですね!めちゃウマ(^-^)。鉄板で焼いているところを視覚と嗅覚で感じて、そして口に入れて味覚で感じる。もう最高っすね(^-^)。〆は、デザートとホットコーヒーでマターリしますた。いやぁ〜、ホンマに美味しかった〜♪


なか彦ステーキ / 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7