麺将 重厚軍団@京都:一乗寺


 梅雨時限定(祇園祭まで)
 J−塩つけ麺








毎年この時期(梅雨の風物詩)になるとヤルのがこちらのメヌー。本日から提供開始と言うことで、且つ18時に行けるのでアレも狙うのだぁ〜(^-^)。それは18時〜18時半までのゲソテイ「無料のトロ肉」です。ココの肉はウンマイからねぇ〜。合言葉は小声(ココ超大事!)で「トロ肉」と伝えないとダメよwww。大きな声で言うと怒られます(爆)。J−塩つけ麺の食券をポチッとして、「トロ肉」を囁いてちう悶www。
まずは、トロ肉が登場!メインが来る前にいただくw。お〜〜、柔らかくてトロトロウんマ〜〜(^-^)♪これは食べられる時間帯に行けるなら絶対に行くべきやでぇ〜♪そしてメインが登場!ニンニクのカホリがまた食欲をそそるわ。麺がきしめんのような平べったい麺。しかも太いのと若干細いのと2種類の幅の麺があるよ。麺自体もうまいし、太さが違うのに同じ茹で時間やし食感も少し違いがあり食べていても楽しい。塩とニンニクが効いた重厚な豚骨のつけ汁を麺に纏わせるとコレまたウマ〜〜い(^-^)。いやぁ〜、グイグイ惹きがあるなぁ〜。つけ汁の中のチャーシューや味玉、そして粗挽き胡椒がエエんよね。キャベツともやしもタプーリ入っているし身体にも優しい?w最後は、鰹粉をまぶしたライスボウルを残ったつけ汁にドボンとして、重厚魚介豚骨リゾットで〆っす(^-^)。コレはコスパ高いわ〜〜♪


麺将 重厚軍団ラーメン / 一乗寺駅修学院駅松ケ崎駅

夜総合点★★★★ 4.0