自家製うどん 三拍子@滋賀:近江八幡市江頭

 山かけとり天ぶっかけ





月初に行ったきり放置プレヒだったのでこちらへw。同じ山かけの天ぷらが違うバージョンのとり天の食券をポチッとして「うどんをあまり冷やさないで!」とちう悶www。
いやぁ〜、ユルいってイイね!冷えたことで硬くなるのが和らいでモチモチした食感になってうどんが活きてるね(^-^)。中にはしっかりと芯もあるしね!ぶっかけツユの出汁がまたウンメーんだわ(^-^)。しっかりと魚の乾物がエエ仕事してますよ。山芋も摩り下ろしたのと小さめに刻んだのも入っているため、食べていると山芋のシャキシャキした食感も楽しめて面白い。とり天(大山鶏)がデカくて歯応えがあり、味付けも美味しいんだわぁ〜(^-^)。ぶっかけツユは、多めにくれるが全部使わないからもったいないね(^-^;。オレは食べ終わってからもチビチビ飲んで楽しんでいるけどw。


自家製おうどん 三拍子うどん / 篠原駅近江八幡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5