ラーメン モリン@滋賀:大津市中央

 限定冷やし
県庁前ロック









ケフは、29日(肉の日)なので食券機にある県庁前ロックのボタンがフカーツする日なのだ!っちうことでめヅラしく昼に行く機会があったので冷やしとロックをポチッとしてちう悶www。
澄んだ冷たいスープに麺が泳ぐ涼しげな景色がいいね!そして、煮干しカホル澄んだスープがウマイと来る(^-^)。水菜・大葉など緑が爽快感を醸し出す。もり〜んにしては良く出来たラーメンだ(殴打)。スープの温度もキンキンに冷えてないしユルくもない。キンキンに冷えすぎると味がなんだか分からなくなるからエエ温度設定。麺もよく合ってる。チャーチーがしっとりと柔らかくて美味。これは再訪したね(^-^)。県庁前ロックは、先月も食べたが今月もねぇ〜。今回、生卵を頂上にセットするのに失敗(^-^;。つーのも、ラーメン食べてからセットしようとしたのが間違いどした。生卵の表面が渇いて、小皿を滑らせてセットするのが渇いてるもんやから小皿に表面が引っ付いて破けてしまった(^-^;。次回はちゃんともらった時にやろう(爆)。ボリューム&味わい的にも大変満足です(^-^)。


ラーメンモリンラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5