la-men NIKKOU@滋賀:彦根市宇尾町


 本日限定
 尾道(的)ラーメン





今回、尾道ラーメンの店主から使っている背脂を分けてもらったとかでケフの限定が提供されるとツイッターで流れてたので気になって寄ってみる。メヌーの名前が変わってるわな(^-^;。フツウなら「尾道風ラーメン」ってつけるやろうけど、ココは「尾道(的)ラーメン」とねw。ま、ソレをちう悶www。
見た目が割りと大粒の背脂の塊が多くて見た目から尾道ラーメンを感じ取れる。スープは、煮干しガッツリと効いてて旨い!しかしながら尾道はココまで煮干し効いてないし、あっちはイリコの方が効いてたはず(^-^;。ちょっと脂の酸味が回ったような背脂の感じ&味わいが尾道っすネ(^-^)。麺は、20番くらいの中太ストレート麺でスープとの絡みOK。チャーシューも旨い!尾道(的)、美味しかったわ(^-^)。


ラーメンニッコウラーメン / 河瀬駅

夜総合点★★★★ 4.0